人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長楽Kaーちゃんの  いっぷく部屋

choraku2.exblog.jp
ブログトップ

佐々木忠和洋画展に(加賀美術館)

北国新聞の記事を見て 佐々木忠和洋画展を観てきた。

この方岩手県の大船渡の画家さんで あの大震災でお家は流され
そして高台のアトリエの作品も半分は失われたそうです。

なかでも 敦煌や中国の仏像を描かれた大作が沢山あり 感動した。
ご本人の画集の中に 200号の仏画あった。
それは 流されたそうです。観てみたかったな~

佐々木忠和洋画展に(加賀美術館)_f0040734_20262339.jpg


74歳にして 心機一転痛んだ作品を修復したり そして大作に臨んだりと頑張っているそうです。
ご立派な事ですね~ 感心しました。
観てそしていろいろお話を伺い本当に良い時間を過ごして来ました。(●^o^●)
by choraku2 | 2012-06-03 20:27 | ぶら-り ぶらりと・・・・

餃子は長樂と皆様から可愛がられて40数年これからも美味い餃子つくりに邁進します。


by choraku2