長楽Kaーちゃんの  いっぷく部屋

choraku2.exblog.jp
ブログトップ

さくら~さくら~


f0040734_20871.jpg
これは桜ではありません。 此処は永平寺の境内です。
折角の休みだから 福井方面にと足をのばしたのですが 勝山の弁天桜は蕾 その辺の桜はまだまだ
やはり寒いのかな? 足羽山を諦め観光客気分で永平寺へ 何十年ぶりかで訪れました。
随分変わっていました。 むかーし来たときみたいな荘厳な気分になれなかったのは 歳のせい?    それとも心が汚れてしまったの?  いやだねぇ   何の木かわかりませんが、赤い花がきれいでした。 
 
f0040734_17423237.jpg

丸岡城ならばと 正ー解ー 満開でした。
やっと桜に会えました。 ちょっと雨模様で寒いのはこまりましたが。
 これって 花冷え 風流な言葉ですねぇ
f0040734_241854.jpg

で帰りは熊坂川の桜に直行 いや~~~きれい~きれい~   私のふるさと 熊坂川の近くに住んでました。
   ひとり静かにさくらに語りかける なんちやって


f0040734_1564833.jpg
ここは小学校のころランドセルらしきものをしょって通った桜並木 桜が散って、デカイ黒い毛虫が上から降ってくるのが、恐くて恐くていつも、全速力で走って帰った 遠い昔の懐かしい道です。。               山中も満開になりました。もう少しでダムの方や枯淵のすばらしい桜に出会えます。うれしいいねぇ~
[PR]
by choraku2 | 2006-04-13 18:57 | ぶら-り ぶらりと・・・・

餃子は長樂と皆様から可愛がられて40数年これからも美味い餃子つくりに邁進します。


by choraku2