長楽Kaーちゃんの  いっぷく部屋

choraku2.exblog.jp
ブログトップ

タケノコです。

今年の筍は大不作で いつもの年に比べ頂きものが少なかった。
筍大好き人間は 非常に寂しい年でしたね。
筍の時期になると 糠と筍昆布を用意してワクワクしながら待っているんです。

「なら買って食べたら?」
うぅーんそれが 厭なんだな~ 筍は貰う物と決め込んでいる私としては・・・
でも 今年は一度だけ買いましたよ。階段から飛び降りる覚悟で・・・ネ

筍の季節も終わり 忘れかけていたところ
やった~友人より 頂きました。
これは ちょっと竹の種類が違うんでしょうね~
でも 掘りたてですごく柔らかくて 美味しいかった~ ご馳走さまでした。
f0040734_23545483.jpg


で今年最後の タケノコとお別れして 
来年こそはいっぱい頂けますように・・・ってむしのいいことを願っているかぁーちゃんです。(●^o^●)
[PR]
by choraku2 | 2011-06-12 23:58 | 日々 あれこれ

餃子は長樂と皆様から可愛がられて40数年これからも美味い餃子つくりに邁進します。


by choraku2