長楽Kaーちゃんの  いっぷく部屋

choraku2.exblog.jp
ブログトップ

-三文の徳の休日でした。

久しぶりに橋立に顔をだした。
「うちも休むから何処か行くか」ってことで ぶらりドライブとあいなった。

お昼は鯖江でステーキランチをご馳走になり アピタで服を買って貰い
そして 生まれて初めて競艇場へも連れて行ってもらった。
お父さんも40年ぶりとか・・・
私は100円で初めてのギャンブル体験です。
(名前をみて かっこいいな~で決めてみたんだけど)
やっぱり私はパチンコにしても この手のものには全く興味が湧いてこない。
でも 初体験出来たことにバンザイです。

帰って 息子夫婦に言ったら 横で聞いていたその息子2年生
「ばぁ~ちゃん今日は三文の徳やったんやね~」(ちょっと意味が?だけど)
「そうや~ 三文の徳やったけど よくそんな言葉知っとたんね~」

春江の百合園は まだ蕾かんかんだった。
今年はかなり開花が 遅れているそうな・・・
f0040734_23353279.jpg


てなことで 今日の休みはおんぶに抱っこのラッキー休日だった。
せめて帰り途コーヒーでもと思っていたのに これもご馳走さんでした。
嫁さんも「姉ちゃん 遠慮なんかせんでいいよ」って・・・

相変わらずの姉さんです。ありがとう・・・ペコリ(●^o^●)
[PR]
by choraku2 | 2011-06-02 23:35 | ぶら-り ぶらりと・・・・

餃子は長樂と皆様から可愛がられて40数年これからも美味い餃子つくりに邁進します。


by choraku2