長楽Kaーちゃんの  いっぷく部屋

choraku2.exblog.jp
ブログトップ

竹田のしだれ桜

28日 休日 曇り空 今にも雨が降りそう・・・
今年は 桜の開花が遅かったので そろそろと思い行ってきた。

竹田のしだれ桜です。
正解 満開でした。
此処は 今では桜の名所です。 平日なのに駐車場は一杯 バスも止まっている。
屋台も 何軒も出ていましたよ。
f0040734_09155.jpg


この桜を撮っている時 とうとう雨が降り出した。
でも 太陽が当たっているより こんな日の方が 色がきれいにみえますね。
f0040734_093480.jpg


ライトアップが17日までだったようだけど
その時は 咲いていないのに ライトアップしたのかな?
去年は夜桜見れなかったから 今年はと思って待っていたけど
又 ダメだったね。
来年こそは ライトに照らされた桜が見れるといいけど。
f0040734_0101933.jpg


ダムの桜だ。
周りの桜は散っていたけど一ヶ所の数本が見ごろだった。
やはり 山奥だと桜の色が造花みたいに本当にきれいだ。
f0040734_0111555.jpg


もう5月です。
桜も終わったし 次は何の花見かな?ワクワクモゾモゾです。(●^o^●)
[PR]
by choraku2 | 2011-04-30 23:55 | 花の見ごろ

餃子は長樂と皆様から可愛がられて40数年これからも美味い餃子つくりに邁進します。


by choraku2