長楽Kaーちゃんの  いっぷく部屋

choraku2.exblog.jp
ブログトップ

チャリーテーライブ

4月21日 木曜日休日です。
ジャズ界の大御所の中本マリさんの チャリテーライブがあった。
中本さんは仙台の出身で 少しでも力になりたいと無料でライブをしながら 
義援金を集めにあちこち回っておられる。
当日は 浜松から長楽入りしました。

素晴らしい ライブでした。
音楽音痴の 私ですがファンになりましたね。
終了後 一緒に記念に撮ってもらった。
f0040734_052838.jpg


これ まさしくアルミの鍋です。
中本さん「おかぁさん 鍋貸して」と私??・・・
「ジャズには 鍋が似合う」「マジですか」よう分からんけど・・・
ギターの イケメン雄さんが鍋を持ってお客さん一人一人回りました。
皆さん 思い切りはずんでくれて 鍋の中はお札でこんもり・・・
鍋は 中本さんと一緒に被災地入りするそうです。
f0040734_055263.jpg


歌もよかった~ そして何より沢山のお客さんが来てくださり
現金も 沢山集まって 本当によかった~
中本さんも 此処が一番多く集まったて 大変喜んでいた。

長楽も ちょっとは被災地のお役にたてたかな・・・(●^o^●) 
[PR]
by choraku2 | 2011-04-30 23:45 | 日々 あれこれ

餃子は長樂と皆様から可愛がられて40数年これからも美味い餃子つくりに邁進します。


by choraku2