長楽Kaーちゃんの  いっぷく部屋

choraku2.exblog.jp
ブログトップ

-桜は まだです。

今日は休日 5月の暖かさだって・・・暑かったですね。
月一回の 整形外科へ 
その帰り お墓参りをして来た。
実は 昨夜の夢です。 
母親と姉と一緒にドライブしているんです。 
それが運転は母親なんですよ?。(生きていれば93歳かな)
でも 夢の中では二人の姿が見えなかったのに 母と姉なんです ?だね

で お参りして来たんです。 ごめんねお彼岸に来なかったしね。
ぐるっと一回りして 帰ったがまだ3時 家の事は何もしたくなくて
散歩がてら 医療センターに入院している友達のお顔拝見に行ってきた。

白山神社の桜は まだ堅い蕾だ。
f0040734_2317934.jpg


大日山は まだ雪山です。
f0040734_23235739.jpg


そんな休日を過ごし、のんびりと夕食をしていたところに 電話が・・・
ちかたんが 入院したって。
喘息のところ インフルエンザにかかり 高熱で肺炎になり 即入院だって・・・
1年おきに 入院している。 去年は無事だったが 今年はと心配していた矢先のこと。

可哀そうに 本人も病院で寂しいけど 
小っちゃいふうたんが、又親と離れて あっちのおばぁちゃん家でお留守番だ。

行って 少しでも面倒みてやりたいけど こっちもそうもいかず
様子を 電話で聞いているだけの役立たずのばぁーちゃんです。(●^o^●)
[PR]
by choraku2 | 2011-04-07 23:17 | 日々 あれこれ

餃子は長樂と皆様から可愛がられて40数年これからも美味い餃子つくりに邁進します。


by choraku2