長楽Kaーちゃんの  いっぷく部屋

choraku2.exblog.jp
ブログトップ

毎日 いい天気が続いています。

2月に入って ずっと良い天気が続いている。
今日は 何と3月上旬の暖かさだって・・・(9度ちょっと)

ようやく 温泉街の路地も除雪が終わったようです。

総湯に行くと 皆さん晴れ晴れとした顔です。
「外に出て お日さんに当たると 本当にありがたいと思うね」
「今年の 夏はいくら暑くても文句言わないようにしようね」などなど
こんな 会話で弾んでいる。

でもどうかな? 暑ければ暑いで夏には 文句ばっかりだと思うよ(人間なんだから・・・)

今 九州の新燃岳の火山噴火で住人の方の大変な姿を毎日テレビで観ている。
火山灰が降り続く中での 生活を強いられています。
火山灰が 積もって野菜は全滅状態とのことだし。
そして いつ噴火するかもしれない恐怖と闘っておられんだ。

それに比べたら 私たちは 幸せですよね。
澄んだ青空をみて 心地よい温泉に入って 本当に 感謝の一言です。
ありがとう・・・そして明日も10度を超える暖かさになるみたい(●^o^●)
[PR]
by choraku2 | 2011-02-05 23:47 | 日々 あれこれ

餃子は長樂と皆様から可愛がられて40数年これからも美味い餃子つくりに邁進します。


by choraku2