長楽Kaーちゃんの  いっぷく部屋

choraku2.exblog.jp
ブログトップ

25年振りの大雪に・・・

f0040734_23582286.jpg

昨夜一晩の積雪50~60センチの 上乗せの屋根の雪・・・
栢野では 25年ぶりの2m超えたとのこと・・・
今日の午前の 町内の風景です。

f0040734_2359271.jpg

予想以上の積雪で 兄ちゃんが「父ちゃんの背を超えとったがい」って
午前は長楽 午後から兄ちゃん家と 朝9時から3人でおろした。
かすかに見える人の影は父ちゃんと 兄ちゃんだ。

f0040734_23593412.jpg

屋根雪は おろせばそれで終わりじゃない。
後始末が 物凄く大変だ。
この作業が 真夜中何時頃まで続くのか・・・

父ちゃん 腰が痛いと言いながらも 頑張ってくれてる。
兄ちゃんたちも どんなにか疲れているだろう・・・
早く ゆっくり出来るといいけど。(●^o^●)
[PR]
by choraku2 | 2011-01-31 23:58 | 日々 あれこれ

餃子は長樂と皆様から可愛がられて40数年これからも美味い餃子つくりに邁進します。


by choraku2