長楽Kaーちゃんの  いっぷく部屋

choraku2.exblog.jp
ブログトップ

餅つき会に参加

毎日 寒いことです。
そして この寒い中 今日は 保育園のもちつき会だった。
それも 祖父母参加の行事だ。
「ばぁーちゃん 来てや~」って 言われれば 「寒いからいやだー」っては無理ですね。
朝 9時すぎ行ってきましたよ。

赤 青 白組の園児たちは 餅つきをさせてもらえる。
ナッチも 張り切って杵を振り下ろしていましたよ。
f0040734_2101663.jpg


チビ組さんは 見学だ。
オトも 神妙に見ている。
何といっても 初体験だもんね。
f0040734_213872.jpg


それにしても 朝から雷に 雪は降り止まず
今年は 雷が暴れ狂っている。
夜中といわず 日中も そして毎日氷点下・・・

早く 春にならないかな~
毎年 今頃は同じ言葉を発しているkaーちゃんです。
父ちゃん曰く 「そのうちなるわい…」(●^o^●)
[PR]
by choraku2 | 2011-01-12 21:28 | 日々 あれこれ

餃子は長樂と皆様から可愛がられて40数年これからも美味い餃子つくりに邁進します。


by choraku2