長楽Kaーちゃんの  いっぷく部屋

choraku2.exblog.jp
ブログトップ

明けまして おめでとう・・・

f0040734_13721.jpg


平成23年の 幕が開きました。
今 長寿寺から 初詣をして帰って来た。
除夜の鐘を5回ついてきた。
一つついては 足の痛みを和らげて 一つついては商売繁盛して・・・等々

えっ 除夜の鐘って 1年の行動を振り返り清めるってことだね。
すなわち 108の煩悩を振り払うってことですよ。

でも 私は力いっぱい鐘をつきながら 今年の願望をぶつけてきたけど。

あぁ~ 今年も又いい加減に過ごすみたいだね。
こんな ことを思い乍ら 今年の1ページ目のブログを書いている。

本年も ka-ちゃんをよろしくお願いします。(●^o^●)
[PR]
by choraku2 | 2011-01-01 01:53 | 日々 あれこれ

餃子は長樂と皆様から可愛がられて40数年これからも美味い餃子つくりに邁進します。


by choraku2