長楽Kaーちゃんの  いっぷく部屋

choraku2.exblog.jp
ブログトップ

サンダルを買ってもらった。

年に1回あるかないかの 祭日と木曜日が重なった今日の休み

katuziファミリーは 京都の伏見稲荷に行くけどと 私等を誘ってくれたが
今年の 私の足ではお稲荷さんの 長~い階段は無理なので 断念した。

それではと毎日足が痛いと 言い続けていた私の為に 兄ちゃんが金沢の靴やさんに連れて行ってくれた。

この歳になって 始めて足の計測をしてもらう。
そして腰のゆがみや歩き方と いろいろと・・・
後からみた 歩行はかなり湾曲で不安定 足首の硬さといっぱい悪いところがでてくる。

そこで 仕事で履くサンダルを選んで貰った。
本当は しっかりと足をサポートしてくれる靴の方がいいのだが 部屋に入ったり出たりと激しいので 脱ぎ履きのしやすいサンダルに決めた。

左右の足に合うように調整して貰っての試し履き へぇ~ 今までの履物と全く違う感触
後ろから見た歩き方がかなり 自然になったと 兄チャンの弁
修理も 出来るし 中には10年も履き続けているお客さんもいるんだって・・・

これがかなりの金額なんです。
1万円札が 何枚かいる金額なんですよ。

でも これで毎日の痛みから少しでも解放されて 薬を飲む回数も減ってくれれば ラッキーだし・
と思っていたら 「ありがとうございま~す~」
姉ちゃんが 買ってくれたんです。
先日は ボーナスを貰ったばっかりなのに・・・ うれしい~

姉ちゃんからの 約束は お風呂には履いて行ったらいかんよ 
ご尤もデス どこぞのオバちゃんに 替えられたら大変だ~
そして 今下駄箱にある履かない履物は処分すること。
ハイ 下駄箱の中には無駄靴がゴロゴロ
何せ これを履くと痛くないやろか これがいいやろかと買ってきたものが。
(中には 100金のブツブツスリッパまであるよ)

やはり 自分の足に合った靴はいいに決まってます。
分っていても 専門の靴やさんに行くってことは 自分からは出来なかったもんね。
私の 高価な靴は登山靴と 今日買って貰ったサンダルです。

来年春になったら 今度はお出かけ用靴を絶対買いたい。
それまで 無駄遣いせんと 素晴らしい靴を買うぞ~

今年は 痛さのため 遠出はあまり出来なかったけど・・・
ちょっぴり 勇気が出てきたし 来年はどこでもいいから行きた~い~デス(●^o^●)
[PR]
by choraku2 | 2010-12-23 23:47 | 日々 あれこれ

餃子は長樂と皆様から可愛がられて40数年これからも美味い餃子つくりに邁進します。


by choraku2