人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長楽Kaーちゃんの  いっぷく部屋

choraku2.exblog.jp
ブログトップ

お昼 休み時間になってから満席に・・・

お昼は通常2時で一旦店を閉める。

で 今日もいつもと 同じく2時に看板を「準備中」に裏返した。
1時半過ぎには お客さんも途切れていたし。

店は休み状態だったのに いきなり女性客3人さん 普通に席に着いた。
そして 間をおかず親娘さん そしてカウンターにはおばさんが・・・
 
あらあら そのあと すぐ外人さん 男性二人です。
いつの間にか 店内は満席状態になってしまった。

皆さんの 注文をお聞きして さて外人さん
台湾ラーメンの 写真を指差してます。
「辛いけど いいですか?」って 聞いたけど片言の日本語は無いし 只指さしてペラペラ
標準語も ままならない私には あちらさん語は分る訳がありません。

山中なまり語で  ぎょうざと台湾ラーメンの注文を受けましたけど。

極めつけが 帰り際 外の看板をみて「準備中になってるよ」って 教えてくれたお客さん
「ありがとう 実は2時までなんで 準備中にしてあったんですけど」・・・

字が 小さくて 準備中や 2時までの表示が分らなかったのかな?
たまには 準備中でも お客さんはおいでるけど 
今日みたいに 満席になる程皆さん分らなかったのは珍しいことです。 
こんな事 今までにあったやろうか~?

閉店すぎの お客さんで昼休みがかなり短縮になった。
何か 疲れてしまい お風呂に行くのも億劫になり ダラダラしている間に 
早くも5時ダ。 夜の開店になってしまった。(●^o^●)
by choraku2 | 2010-12-12 21:33 | 日々 あれこれ

餃子は長樂と皆様から可愛がられて40数年これからも美味い餃子つくりに邁進します。


by choraku2