長楽Kaーちゃんの  いっぷく部屋

choraku2.exblog.jp
ブログトップ

暖かい師走の始まりです。

今日は 外がとても暖かかった。
去年 一昨年の12月1日のブログを見てたら晴天ばっかりだ。
もうあと 一か月だから気合い入れて 頑張れよってことで 晴天かも・・・

でも  私は 12月が一番嫌いだね~
なぜ?って 雑用がいっぱいあるもんね。(だから 師走なんだよ)
 
年賀状に 大掃除 そして何かと出費も多いし・・・
それに 日に日に寒くなるし・・・(これが一番いやだ)

役割分担になっている 大掃除を 息子は始めましたよ。
お父さんは 換気扇の掃除だ。
「いつから するん?」って聞いたら 「ぼちぼちや~」って寝てしまった。
私は 主に店の床磨きなんだけど・・・
困ったな~ 今店内はいっぱいのカバちゃんに占領されているから・・・

まぁ~ 私もボチボチ気長にします。
そのうち お正月に突入ってことに なりますね~(●^o^●)
[PR]
by choraku2 | 2010-12-01 23:49 | 日々 あれこれ

餃子は長樂と皆様から可愛がられて40数年これからも美味い餃子つくりに邁進します。


by choraku2