長楽Kaーちゃんの  いっぷく部屋

choraku2.exblog.jp
ブログトップ

Fw:兼六園に・・・

f0040734_2327899.jpg

一か月もあった加賀美展 今日が最後の日です。
とりあえず 自分の絵が何処に掛けて貰えたのか 一度は観ておくべきと 行ってきた。

恥ずかしながらも 皆さんの力作の中に納まっていた。
いや 納めて貰ったというべきだ。

明日は 搬出に行って来る。

f0040734_23531552.jpg

25日の 休み父さんが金沢で何か? 表彰式があるって出かけるということで
その間 私は兼六園の紅葉でもと 行ってきた。
久しぶりの 兼六園 シニア料金は無料(喜ぶべきか?)

もう 遅かったみたい 雪づりは殆ど終わってましたね。
f0040734_23534556.jpg


桜の葉って 赤くなるのかと思った。
何も知らない 私です。

兼六園を一回り そしてお城を一回り・・・
あぁー しいのき迎賓館で お茶しようと出る前に思っていたのに
頭の中からすっ飛んでいて もう6時近くになってしまう

とりあえず 公園下からバスに乗ったとたん 「今終わった」の父さんから携帯が・・・
で 何となくの休日は終わった。

寒くはなかったけど 一杯歩いたから半端じゃなく 足の痛くなった。
f0040734_2354555.jpg


27日は 麦さんの陶芸教室を長樂で開催
私は 1年何カ月前に 素焼きして貰ったお地蔵さんをだし どうすればいいのかを聞く。
とりあえず 凸凹を紙やすりでスベスベにしてから 色付けとのこと。

これが 又大変35体もありました。
やっぱり 素人のすることだ 表面がざらざらですね~

完成するのは まだ何年先のことになるやら・・・
明日から 師走です。 あぁ~(●^o^●)
[PR]
by choraku2 | 2010-11-30 23:27 | ぶら-り ぶらりと・・・・

餃子は長樂と皆様から可愛がられて40数年これからも美味い餃子つくりに邁進します。


by choraku2