長楽Kaーちゃんの  いっぷく部屋

choraku2.exblog.jp
ブログトップ

日々 あれこれ・・・

今日はって 昨日になるけど 暑かったね。
店の温度計が27度になっていた。 何か気味悪い生温かい暑さだった。

それにしても 12日ぶりにPSを開いたな~

山中温泉 土・日と晴天だったので 紅葉狩のお客さんが もう凄かったこと。
去年までの 私だったら勇んで 鶴仙渓に出かけていたが
今年は まるで弱気だ。(足の痛さが比較にならないほど弱ってしまったな~)
遊歩道の 段差にノロノロしてたら 観光客さんに迷惑になるだろうし・・・

でも どうかして行って来ようと 思っているが・・・


f0040734_0135446.jpg

先日の休みだ。 娘から「休みならこっちに来ない」の電話が入った。
で 途中陶芸村に寄ってきた。
かなり前に 訪れた時は何もなく ただ静かな処だったのに
まぁ~ きれいな公園になっていて びっくりです。
周りには 割烹旅館や施設が出来ていて・・・
ここも 紅葉がきれいな処なんですね。
ちょっと 遅かったけど ここなら段差もなくゆっくり散歩できる 良い場所だ。
来年は もうちょっと早めに来たいね~


f0040734_0142584.jpg

何の花なの? 可愛いね。
ここだけ ぽつんと咲いていた。


f0040734_0145779.jpg

17日 湯の本もみじ寄席があった。
これで 二回目だけど休みじゃないので今回も聴きにいけなかった。
凄く 盛り上がり 面白かったって・・・聴きたかったね~残念でした。
でも 終わってから長樂で打ち上げだったから 
記念写真だけ 撮ってもらった。
立川談幸さんと立川吉幸さんです。

今度 またあるそうだけど 休みの日だったらいいけど・・・
[PR]
by choraku2 | 2010-11-23 00:48 | 日々 あれこれ

餃子は長樂と皆様から可愛がられて40数年これからも美味い餃子つくりに邁進します。


by choraku2