長楽Kaーちゃんの  いっぷく部屋

choraku2.exblog.jp
ブログトップ

酒 ビール ウイスキーの一日だった。

f0040734_071932.jpg

大河ドラマ 竜馬の寺田屋の宿をバスの窓から見てきたが
テレビを まったく観てない私としては 何の興味も湧いてこない。
f0040734_074568.jpg


でも この人だかりにびっくりだ。
今日は 平日だから まだ静かなんだって。
週末は 人 人でごったがえししているんだって・・・へぇ~
今も 普通に宿泊はO・Kで 朝ご飯付きで7000円とか・・・
f0040734_0103376.jpg


月桂冠のお酒に続いて サントリー山崎蒸留所  
館内に 入ったとたん 匂いに負け酔っ払い状態だ。
急いで 外にでて 皆さんの出て来るのを待つ。
ここでも 試飲だ ハイボール 水割り ロックと 飲める人は楽しんでいるが
水を飲んでの 試飲に参加して来た。

f0040734_011145.jpg

物凄い 数のウイスキーだらけ
どんなに 価値があろうと私には 猫に小判 です。


そして 最後は試飲こそないけれど アサヒビールの大山崎山荘美術館
ここではモネの睡蓮の絵画を 観てきた。
庭は モネにあやかっての 睡蓮の池があった。
山荘の 二階の喫茶でビールじゃなく やっとコーヒーにありつけた。

こんな 行程でのアルコールづけの 研修だった。
お酒が この世に無くても全く 困らない私だが
逆に 個人では絶対行くことのない場所に行って来れた。
f0040734_0114510.jpg


お酒の飲める人って いいですね~
人生 二倍楽しんでますよ。 それに比べて私も息子も不幸です。(●^o^●)
[PR]
by choraku2 | 2010-11-05 00:44 | ぶら-り ぶらりと・・・・

餃子は長樂と皆様から可愛がられて40数年これからも美味い餃子つくりに邁進します。


by choraku2