長楽Kaーちゃんの  いっぷく部屋

choraku2.exblog.jp
ブログトップ

あわてて 描いた今年1枚目の絵です。

今年は 一切絵を描かないと昨年の暮れから 決めていた。。
そして もうやめようかな ぐらいの気持ちで 8月まで のんびりしていた。

9月に入ってからだ。
急に 描きたくなった。 でも加賀美展に出展するには 1ヶ月ちょっとしかない。
でも やるだけやってみようと 始めた。
それから 1年近く放ったらかしのカンカンに固まった 絵筆をほぐして洗うから始まり
キャンバスを購入 デッサンと軌道に乗ったのが9月半ば・・・
その後 お祭りなどで 時間がとれず寸断状態が 10日ほど続いた。

でも 人間やる気だしたら どうにかなるもんだ。
どうにかなるんではなく 無理矢理だ。気に入らないところが いっぱいあるのだが。
取りあえず17日に搬入した来た。先生は イマ一の顔だったが・・・

それが この絵です。
時間が ないのでいつもの じいちゃんと 孫にした。
本当は 描きたいテーマがあったんだけど 間に合わないから 描き慣れたものにした。
f0040734_21581764.jpg


加賀アートギャラリーで 今月30日から 11月30日まで展示されます。
皆さん 会心の作品ばかりの中 私みたいな いい加減の作品は失礼だとは思っている。

どうせ 描くのだったら 来年はもうちょっと計画性をもつべし。
戻ってきたら もう1度じっくりと絵とにらめっこして ダメなところを直すこと。等々
って 自分に説教している kaーちゃんです。(●^o^●)
[PR]
by choraku2 | 2010-10-27 22:21 | 私の好きなこと

餃子は長樂と皆様から可愛がられて40数年これからも美味い餃子つくりに邁進します。


by choraku2