長楽Kaーちゃんの  いっぷく部屋

choraku2.exblog.jp
ブログトップ

いきなり 冬です。

今日の 寒いのって 何・・・

「ばぁーちゃん Sの手触ってみて 氷みたいに冷たいわ~」
って小1の兄ちゃん 学校から 雨でびしょ濡れで手を赤くして帰ってきた。
さ~ これからは重いランドセルやら 袋を提げて寒さに負けんと頑張らんといけないね

東北 北海道は初雪だって テレビは吹雪の画像が流れている。
今月 初めにはまだクーラーをつけるくらいの 暑さだったのに。
こんなに 急に余裕もなく寒くなるなんて・・・ちょっと待ってくださいよ。

足元が ゾクゾクして痛いくらいだ。
ストーブは まだ出してない
灯油が 残っていたかも分からない
早いとこ 準備せんといかんかね。
あぁ~ 寒いの大 大嫌いの私の季節がくるんだ。 ほんと憂鬱だ~(●^o^●) 
[PR]
by choraku2 | 2010-10-26 22:18 | 日々 あれこれ

餃子は長樂と皆様から可愛がられて40数年これからも美味い餃子つくりに邁進します。


by choraku2