長楽Kaーちゃんの  いっぷく部屋

choraku2.exblog.jp
ブログトップ

定休日だったけど・・・

今日は定休日 いい天気でしたね~

でも 自由時間がなかったですわ~
予期せずにくる 緊急事態です。
小1の孫 昨日の午前学校から 熱があるからとお迎えの電話
そして 1才半は 保育園で目の周りを虫に刺され顔半分パンパンで目が無くなった。

さ~ 今日です。
私は整形の1ヶ月ぶりの予約日です。
チビちゃん 眼科に連れていかなければ 兄ちゃんは学校休まさなければ・・・
父親は 朝早くから NHKの撮影でどうしても 身体空かず・・・
母親は どうしても9時半までは身体空かず・・・

で兄ちゃんは 午前中一人でお留守番ってことに
私とじいちゃん チビちゃん連れて整形で母親に渡して明眼科に行った。
終わったら すぐバトンタッチで引き取り 親はすぐ職場へと・・・ 

早く帰ってやらないと 兄ちゃんが心配です。
あぁ~ ややこしい~

さすが 小1となれば 3時間しっかりと 留守番をしてくれた。
それと じいちゃんです。
私の 治療が終わるまでチビたんの面倒を みてくれていた。
家に着けば もう親が帰るまで 外出禁止です。

そして 4時すぎ敦賀家族 ひょっこり顔をだす。
久しぶりに 皆で夕飯がとれた。

けど晩ご飯のあと11ヶ月休み続けていた 絵の教室にに顔を出した。
1週間あと 加賀美に出展するために 絵を一度見て貰いにです。
教室内が やたら静かだと 思って入ったら学生さんばかりだった。
こんな ばぁーちゃんに 学生さんびっくりだったろうね~ ごめんなさい。

というわけで 忙しかったが 1日を大切に使ったって感じだ。
来週の 休みは父さんと半日ドックに行ってきます。
どっか 悪いとこでてくるかも?ちと心配だよ。
  
まぁ~ その時は その時今は何にも考えずにおろうっと・・・(●^o^●)







 
[PR]
by choraku2 | 2010-10-07 23:17 | 日々 あれこれ

餃子は長樂と皆様から可愛がられて40数年これからも美味い餃子つくりに邁進します。


by choraku2