人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長楽Kaーちゃんの  いっぷく部屋

choraku2.exblog.jp
ブログトップ

あれ~ とか これ~とかばっかし・・・

夕方です。
5時半過ぎの 狭い居間は過密状態だ。
夕飯の支度をしながら 怒鳴っているkaーちゃんがそこにいる。

「わぁ~とするとがぁ~となって ばぁ~となるがいね~」
何かそんな 言葉を言ったらしい・・・(自分でも分らない?)

高三の孫が PSの前で クスクス笑っている。
「何が可笑しいんや~?」「うぅ~ん何でもない・・・」
再度 問い返すと「擬音ばっかしや~」
それが可笑しくて笑ったのだ。

実は1才半と4才が追いかけっこを始めた。 危ないので発した言葉がそれだった。
考えると 最近「あれが うぁ~」とか「これが・・・」とかがやたら多いね~

そこで 一句
ka-ちゃんよ 声はデカイが 意味分からん・・・お粗末さまでした。(●^o^●)




 
by choraku2 | 2010-10-05 22:28 | 日々 あれこれ

餃子は長樂と皆様から可愛がられて40数年これからも美味い餃子つくりに邁進します。


by choraku2