長楽Kaーちゃんの  いっぷく部屋

choraku2.exblog.jp
ブログトップ

いぃ~香りが風にのって・・・

総湯の近くまで 来たらファ~と いぃ~香りが風にのってやってきた。
金木犀の花の香りだ。
秋 本番ですね~

この香りを嗅ぐと 「あぁ~もう秋なんだ」って実感する。
毎年この頃になると この木は何処にあるんだろうと気になって いつしか忘れ・・・
ホント 何処のお宅からやってくるんだろうね~?

そして 秋の定番 大きな丹波栗を親戚から貰った。沢山あります。
明日は 茹でて 栗ご飯にもしたいけど・・・
f0040734_19523582.jpg


でも 今日は暑かったね。
暑いからクーラをつければすぐ温度は下がって寒いし。切ったら 即暑くなるし・・・
今日は なんともややこしい気温だった。

郵便局から 年賀状の予約のチラシが入っていたけど。
そんなの 早から見たくはないわ~ネ(●^o^●)
[PR]
by choraku2 | 2010-10-03 19:52 | 日々 あれこれ

餃子は長樂と皆様から可愛がられて40数年これからも美味い餃子つくりに邁進します。


by choraku2