長楽Kaーちゃんの  いっぷく部屋

choraku2.exblog.jp
ブログトップ

タバコの値上げと国政調査の日でした。

早くも10月に入りました。
今日は国政調査です。 早速記入しましたよ。
そして タバコは今日から値上げですね~

これは昨日の福井県です。
田んぼは そばの花が満開で きれいでしたよ。
青い空と 白いそばの花はお似合いだ。
f0040734_23252923.jpg


去年は来なかったので 期待して来た コスモス公苑・・・・
花が まばらにか咲いていない。
遅すぎたのか? それとも早いのか?
がっかりだ。 あぁ~期待はずれでした。

年々 花の咲きようが 悪くなっているよに思うけど・・・
こんな 広い畑の世話は 大変でしょうね~
f0040734_23261675.jpg


帰りは 海岸を走ってきた。
海の中 波にもまれながら 何か竿か棒みたいなもので 底を突いているよに見えたけど
何をしているのか?
父さん タコを捕っているんやろ・・・って言っていたが?
f0040734_23264829.jpg


こちらは 釣りですね~
f0040734_2327869.jpg


そして この人はタバコを吸ってます。
「明日から タバコ値上げやけど 何か考えとる?」って聞いたら
「なんにも 考えておらんわい・・・」
「なんか 考えてま~」
綺麗な 海を見ながらの二人の会話です。
何とも 色あせた会話ですね~
f0040734_23272692.jpg


そして 今日値上げしたタバコを なんのこっちゃ~とスパスパ吸ってます。
この人 値上げぐらいでやめませんね~
あァ~勿体ないと 気をもんでるのは kaーちゃんだけです。(●^o^●)
[PR]
by choraku2 | 2010-10-01 23:57 | 日々 あれこれ

餃子は長樂と皆様から可愛がられて40数年これからも美味い餃子つくりに邁進します。


by choraku2