人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長楽Kaーちゃんの  いっぷく部屋

choraku2.exblog.jp
ブログトップ

こいこい祭りも終わりましたね~

休み返上の 二日目のお祭りです。
朝からの大降りも 午後にはようやく止んでくれて よかった~

お昼 青年団の獅子舞がきた。
奥のグループのお客さんが 獅子の口に御祝儀をくわえさせたので お客さんの為にもう一回舞っていった。
店内で 二度の獅子舞は始めてだ。

ちかたん 獅子が怖くて 部屋の隅でうずくまっていた。
怖いのを二度我慢しなければいけない羽目に・・・ 
でも 分らないでもないね~ 私も遠い とぉーいー昔獅子舞いが怖くて逃げ回っていたもんネ
こいこい祭りも終わりましたね~_f0040734_2341976.jpg


休憩時間 ちょっとだけお祭り気分に浸って来ようと 出かけた。
昔に比べると 屋台が随分と少なくなったね。
人も まばらだし・・・ 

子供たちの 人気はクジですね~
ちかたん ふうたんも同じだ。

ちかたんの方は やはりお姉ちゃんだけあって お目当てと全く違うものでも 我慢している。
見るからに 不満100%の顔ですが・・・
ふうたんにいたっては 物凄いです。
絶対 当たると思い込んでいるから はずれたら所構わず大泣きです。
最初の約束の返事は お利口さんだから それに大人は騙されて後が大変だ~
こいこい祭りも終わりましたね~_f0040734_23412792.jpg


8時 9時の間に お手伝いさん全員帰った。
その後 3人で二組の予約の団体さんを終えて ようやくお祭りが終了しました。

いつもの 年より今年は静かでしたよ。
雨と 三連休の後が影響しているのかな~

今 外ではは 屋台の取り壊しで 喧しいです。
店の掃除の後は 祭り後の店前の掃除が待ってます。
これも 大変ですよ。 すごく汚いですよ。

足も 心配してたけど 皆のお手伝いのお蔭で 大丈夫です。
みんな ありがとう・・・ 助かりました。(●^o^●)
by choraku2 | 2010-09-23 23:42 | 日々 あれこれ

餃子は長樂と皆様から可愛がられて40数年これからも美味い餃子つくりに邁進します。


by choraku2