長楽Kaーちゃんの  いっぷく部屋

choraku2.exblog.jp
ブログトップ

-今日はあっちこっちと 行ってきました。

朝 早くからネギだけを買いに 小松まで出かけた。
ここは 8時半の開店に間に合うように行かなければ お目当てのネギが売れ切れてしまうからだ。
いつも私等と同じ業者の方らしい人が 何人も沢山のネギをを抱えて出てくる。
毎日は 行けないから休みの日に行くことにしている。

今日は 忙しいかった。
帰ったら 直ぐに木場潟の近くの数珠屋さんまで・・・
 
それから 又1時間ほど休憩の後 トシくんと 小松市民病院へ 親戚の方のお見舞いに
去年 お父さんの兄が 肺がんでお見舞いに来た病院。 
そして その後悲しくも 亡くなられた。
この方も 肺がんだって・・・やせ細って見ているのが辛くなる。
静かに眠っておられ 付き添いの方も おられずそっと病室を後にして来た。

本当に思いますねー
父さん タバコやめてくれないか・・・って

病院の帰り 動橋町に最近オープンした 喫茶で一服してきた。
ドァを開けると ケーキやさんです。 奥がテーブル席で とてもゆったりした。お店でした。
美味しそうなケーキが 沢山並んでいる。

それにしても こちらのケーキは大きいんです。
ケーキ大好き kaーちゃんは大満足でした。
父さんもケーキをちゃんと選んでいたのにびっくり・・・珍しい~(●^o^●)

Vanilla Houseってお店です。
f0040734_2133971.jpg

[PR]
by choraku2 | 2010-09-16 21:03 | 日々 あれこれ

餃子は長樂と皆様から可愛がられて40数年これからも美味い餃子つくりに邁進します。


by choraku2