長楽Kaーちゃんの  いっぷく部屋

choraku2.exblog.jp
ブログトップ

今日から新米です。

我が家の新米は 今日からだ。
新米は 美味しいですね。

でも 店で使うチャーハンには ダメなんです。
粘りがあって 軟らかくて チャーハンには向いてないんです。

チャーハンにこだわっている 父さんにしたら 軟らかいご飯を用意したら もう大変です。
「この ご飯なんや~」で それからが不機嫌コースに入っていく。

でも 当店はめし屋さんじゃないから 焼き飯用のご飯を別に炊くなんてことは出来ない。
何て言ったって 出る数は 餃子と麺がダントツだから・・・ネ

だから 新米になる今頃は水加減にかなり気を使う。
私は 軟らかご飯を食べたいけど 周りは全員硬い派だから 店で使うご飯が丁度いい。

チャーハン ご注文の お客さん 今暫く ちょっと 軟らかめのチャーハンだけど・・・
それは それで美味しいです。 是非 お越しください。(●^o^●)
[PR]
by choraku2 | 2010-09-15 23:54 | 日々 あれこれ

餃子は長樂と皆様から可愛がられて40数年これからも美味い餃子つくりに邁進します。


by choraku2