長楽Kaーちゃんの  いっぷく部屋

choraku2.exblog.jp
ブログトップ

私の布団で コオロギが遊んでました。

昨日 いや今日か~・・・午前1時半ごろ そろそろ寝なければと
布団に腰を下したとたん ピョ~ンととび跳ねた物体・・・

うあぁ~ ゴキブリ? よく見るとコオロギだ。
「あんたさん こんなとこで 遊んでいると このkaーちゃんの巨体で潰されるぞ」って
優しく 手にとり 外に出してやった。

これがです。もし kaーちゃんに見つかった  ゴキブリだったらどうなるか・・・
鬼の形相になったka-ちゃんは 手近にある 新聞紙 スリッパーなどを武器に 
コテンパンにとことんやっつけてくる。
まるで 日頃のうっぷんを晴らすが如く 仇討ちの如く・・・

その様子を うかがう家族は 覚めた目で見ているだけデス
f0040734_20451477.jpg


そして 私kaーちゃんの大 大苦手が みみずやへびだ。
こんな 文字を打っているだけで 寒気がする。

畑は ダメです。 春の野山は ものすごく好きなんだけど・・・
ガラ縄や 曲がった枝がそれに見えて いつもビビりまくっている。
(だから 高い山に登りたいのは この仲間たちがいないからだ。)

テレビに映れば 即チャンネルを変え 写真や 絵は絶対見ない。
お土産やさんの 玩具でも陳列の前を見ないように通りすぎる。
もちろん 年賀状には 絶対描きません。
(墨絵の年賀状のお手本は そこだけ見えないように ホッチキスで止めてある)

もう 限界だ。 
ちなみに 私は巳どしデス・・・ゴキちゃんだけに強いkaーちゃんデス。悲しい~(●^o^●)
[PR]
by choraku2 | 2010-09-14 21:40 | 日々 あれこれ

餃子は長樂と皆様から可愛がられて40数年これからも美味い餃子つくりに邁進します。


by choraku2