長楽Kaーちゃんの  いっぷく部屋

choraku2.exblog.jp
ブログトップ

ビンボウ性なのかそれとも・・・

お昼の お客さんです。
二組の 中年のご夫婦さん。大阪からです。

注文する前 エビ餃子が美味しいとか・・・などと会話されていました。 
そして 主に餃子を注文して頂きました。

お会計の時です。 お客さんが
「2年前に この店を雑誌でみて来た時 餃子が美味しいかったので 今回は4人で 
このためだけに大阪から 来たようなもんです」って・・・
「え~ それはどうもありがとうございます」

恐れ入りました。
と 同時に私等は どうなんだろう・・・って思った。

ちょっと 遠出をすることや 年に何回かの旅行もします。
でも 旅先では気にいって その時は「又来よう」なんて 思うんだけど

次 出る時はまだ行ったことの無い場所を探して行く。 必ずだ。
一度行った所は勿体なくて行けないのだ。

これって やっぱり貧乏人の考えなんだろうか
いつも 今行っておかんと 次いつ行けるか分らん・・・なんて

もう いい加減歳なんだから ゆったり気分で旅行ができなんだろうかね~
行った 先々では欲をだして あっち こっちと忙しい限りだ。
明るいうちに 帰るのも勿体ないと ぎりぎりまで遊んでくる。

この ご夫婦さんみたいに 優雅に出来そうもないですね~

やっぱり 私等には無理です。 時間も無い 金も無いの 無い無いづくし   
そして生まれつきの 貧乏性・・・・ 
何処でもいいから始めての処へ 行きたい願望のとうちゃん かぁちゃんです。(●^o^●)
[PR]
by choraku2 | 2010-09-13 15:12 | 日々 あれこれ

餃子は長樂と皆様から可愛がられて40数年これからも美味い餃子つくりに邁進します。


by choraku2