長楽Kaーちゃんの  いっぷく部屋

choraku2.exblog.jp
ブログトップ

8月は 何かと忙しい日が多かったな~

開田高原の 涼しい風で気分爽快だったが すぐの お盆の暑さと 忙しさ・・・
正直 参りました。

8月は 毎日忙しい日だったね。 喜ばしいことなんだけど・・・
疲れました。今かなり疲れていますわ。

盆過ぎの 19日に整形で腰のMRIの検査したら 脊柱管狭窄症だって・・・
膝は 軟骨すり減って変形性膝関節症だし・・・

だから 痛みこらえての仕事はホント辛いです。
いつまで この状態を保てるかが 問題です。(kaーちゃん 弱気です(~_~メ))

で でこんなキャンピングカーに出会ったのを思い出した。
軽トラの荷台に お手製の ログハウスが・・・
ちゃんと窓も 扉もついていて 中は部屋になってました。
何と ナンバーは 熊本です。
枯れ葉マークが しっかりと張り付いていました。

私 その人と話したくて 車の前で待ってたけど残念。
枯れ葉マークでも こんなに元気な人も 世の中には一杯いるんだね。

羨ましいね~ 足はダメでも気持ちだけは 元気でいろよ~ ka~ちゃん~

この前 開田高原に行く途中 高山の道の駅での光景でした。
f0040734_025177.jpg


また また弱音の話なんだけど 地蔵盆のお地蔵さんの衣装です。
ここに 住み着いて20年あまり 作らせてもらっていたが・・・
今年は 娘にバトンタッチ 針の糸がうまく命中しなくなったからと 理由をつけた。
来年から お願いします。
でも 娘は敦賀なんだけどね・・・
f0040734_027991.jpg


地蔵盆も過ぎた26日の休みに お下がりのお菓子を持って敦賀に出向いた。
運よく パパさんも休みで滋賀県方面へ 車を走らせた。

行った事ない所を探しながらの ドライブだ
高島市 安曇町 知らないね~
中江藤樹の 生誕地だとか・・・
学問無しの 我等一行 あまり興味なし スンません。

でも 帰りに 良いお風呂を見つけましたよ。
キャンプ場あり 川釣りあり ゴルフ場(これは関係ないか~)
f0040734_0273359.jpg


それにしても この暑さ いい加減なんとかならんのかえ~
冬に 備えて 取っておこうさ~(●^o^●)
[PR]
by choraku2 | 2010-09-05 01:30 | 日々 あれこれ

餃子は長樂と皆様から可愛がられて40数年これからも美味い餃子つくりに邁進します。


by choraku2