長楽Kaーちゃんの  いっぷく部屋

choraku2.exblog.jp
ブログトップ

過ぎし日を思いだし・・・ 

去年 映画館で観た「剣岳 点の記」が早くも 昨日テレビで
あの時 再度観たかっただけに 早速録画しておいた。
今日は 時間もなくまだ観てないが・・・

13年前になるかな 立山を縦走した時 別山で見た剣岳です。
来年は あそこに登ろうと 胸驚かせていた頃です。
その頃は 白馬 薬師岳と毎年何処か登山していた。

人生 山登りによくたとえられるけど 本当にその通りだと思う

あの頃を境に 登山は諦めなければいけない状況になった。 
私等家族は険しい道を登ったり 下ったりと大変な時期だった。
それと いつも父さんの友達夫婦と4人で行動していたのが 友達が倒れ 山行きは無理になったのも 一つの原因でもある。

そして 今はもうダメです。
足が いうことを 全く聞いてくれません。
テレビに 映る素晴らしい山の風景に 目を奪われているだけです。

あの当時は この道さえ過ぎれば 又登れるという期待を持っていたが・・・
やはり 出来るときに 無理してでもしておいた方がいいってことが 今になってつくづく思いますね~

f0040734_23322467.jpg

剣岳を 背にしてのあの頃は 身も心も元気だったな~
山の頂上で 淹れた コーヒーの美味かったこと もう一度飲みたいです。

アルバムを つい開いてしまいました。(●^o^●)
[PR]
by choraku2 | 2010-08-08 23:59 | 日々 あれこれ

餃子は長樂と皆様から可愛がられて40数年これからも美味い餃子つくりに邁進します。


by choraku2