長楽Kaーちゃんの  いっぷく部屋

choraku2.exblog.jp
ブログトップ

安宅の関へ

朝から 窓のカーテンは微動だにしない 休みだというのに 暑いな~
兎に角 洗濯だけは済ました。
あと 掃除は 暑くてしたくない・・・ 
でも家にいればクーラーの電気料がかかるし(せこいこと考えている ka-ちゃんです)

f0040734_22521920.jpg

何処へ行っても暑いけど まぁ~どっか行こうと当てもなく 海をめざした。
へぇ~ 安宅の海岸がキャンプ場や ゴルフ場に・・・
知らなかった~
それにしても 上にいる人形さん何してるんだ? 眩しくて正視できない。

f0040734_22531087.jpg

いつ来たのか 分らないくらい来た事のない安宅の関所跡
ここは 涼しかった.松の木の間から通る風は さすが気持ちよかった。
父さんは タバコを吸いまくっていたが。

f0040734_22544332.jpg

安宅の関がこんなに 整備され綺麗な公園になっているなんて
父さんは 小学校の遠足から来てないって・・・
私なんか おぼろげな 記憶しかございませ~ん~
こんなに 近くに居てるのにね~

f0040734_225565.jpg

それにしても 真っ青・・・

そこから 山に向かった。
途中 風呂に入ろうと 探したが結局一里野の天領へ
露天風呂に入ったとたん 首のあたりが チクッ・・・
びっくりして 周りをみたら オロロが何匹も飛んでいる。
慌てて 脱出したら ミツバチや虫に注意してくださいの貼り紙が・・・

f0040734_22553788.jpg

ちなみに 先週の休みに チビちゃんたちと 海水浴に行こうと 敦賀に出かけたが
この日は あいにくの雨で オジャン・・・

あっち こっち子供の施設を回り ここは小牧のかまぼこ工場だ。

f0040734_2256430.jpg

自分で 作ったかまぼこです。
でも なぜか怒ってます。 やっぱり海に行けなかったから?(●^o^●)
[PR]
by choraku2 | 2010-08-05 22:57 | ぶら-り ぶらりと・・・・

餃子は長樂と皆様から可愛がられて40数年これからも美味い餃子つくりに邁進します。


by choraku2