長楽Kaーちゃんの  いっぷく部屋

choraku2.exblog.jp
ブログトップ

氷川きよしなら こっちは嵐だ~

「今日は 昨日より暑いね~」
毎日 昨日より暑いと 自分勝手に記録を更新している。

そして 一番暑い時間帯に いつものように総湯にいく。
そして いつものように 顔なじみさんに会う

「ね~ あそこのおばぁーちゃんが 氷川きよしなら 私等SMAPか嵐やんね~」って
声をかけてくる。 いつもの顔なじみさんです。
実は そのおばぁちゃんと今話し していたら 90何歳で 氷川きよしに夢中になっているとのこと。
だから 私等は SMAPか嵐だということです。

そこへ もう一人の お馴染みさんが加わる。
名前は知らなくても いつものお風呂仲間です。

「やっぱり 嵐やわ SMAPはもう おっちゃんや~」(3人は無茶苦茶言ってます)
「嵐は 可愛いね~ テレビかかさず 観るんネ~」
お互い 孫の影響で 嵐の番組を楽しみにしているんです。

60歳代前期と後期のおばんの たわいもないお喋りです。
若い子が こんな おばんの会話を聞いたら 「バカじゃない・・・」

ちなみに 家に帰り 高三の 嵐大好き孫ちゃんに言ったら「すご~い~」
その すご~い~は どういう意味か?定かではないけど
私は 我らおばちゃん達を絶賛していると受け取っています。(●^o^●)
[PR]
by choraku2 | 2010-08-03 23:44 | 日々 あれこれ

餃子は長樂と皆様から可愛がられて40数年これからも美味い餃子つくりに邁進します。


by choraku2