長楽Kaーちゃんの  いっぷく部屋

choraku2.exblog.jp
ブログトップ

ぼぉ~っとしてたら もう8月です。

f0040734_15341072.jpg

何か ボォ~と毎日過ごしていたら 早8月になってしまった。

日の経つのが物凄く早く感じるんだけど・・・私だけかな・・・
先月の お盆前から咲きだした 朝顔も 昨日あたりから花の数もかなり減ってきた。

朝 二階の廊下の窓を開けると 朝顔たちが「おはよう」って言ってくれる。
その 朝顔を見て店に出てくると 父さんが 早くもチョコマカと動いている。

挨拶はなし・・・二人共だんまりです。
むか~し 占いの人が お父さんのことを「この人は午前中気嫌悪いですね」って
そう言ってました。
そのとうりです。 でも占い師さんちょっとだけ違ってますよ。
午前中だけじゃないですよ。 一日中の時も頻繁にありますから。

本当は 「おはよう~」から一日を始めたいんだけど・・・
子供たちが 小さい頃はよかった~

二人きりになってから何回か ためしてはみたんだけど 一人芝居じゃバカみたいで や~めーた~

だから 息子が店に出てくるまでは 必要以外会話なしです。
今は朝顔さんに「おはよう~」

喋りすぎも 厭だけど もうちょっと機嫌よく喋ってもいいと思うんだけど
口から出る リズムはいつも 喧嘩ムード調だ
(人のことばっかり言って おまえは何じゃ)って 怒られそうだね。

このまま 死んでしまうと喋り不足で 後悔するよ 父さん・・・(●^o^●) 
 
[PR]
by choraku2 | 2010-08-01 16:03 | 日々 あれこれ

餃子は長樂と皆様から可愛がられて40数年これからも美味い餃子つくりに邁進します。


by choraku2