長楽Kaーちゃんの  いっぷく部屋

choraku2.exblog.jp
ブログトップ

猛暑さん いっぷくして・・・

猛暑と コンロの強火の前での仕事のダブルパンチ 
汗が目に沁みるのを我慢しながら 老体に鞭うち頑張っている毎日です。
ホントに偉いですね~(何? あんたの仕事でしょう・・・ハイ)

今月は ブログが夏バテしてます。 でもよく声をかけられるんです。
お客さんや 道で出会った人に「ブログ見ているよ」って
昨日は 私より年上の男の人に「ネイさん ようやっとるんね~」
この間は 長男が「同年のもんに お前んとこ何々やってか?」って言われて??
kaーちゃんのブログを読んでいるらしくて 「わしより 何でも知っとるんや~」と・・・

で 今日も若いお客さんに「おばちゃん見てるよ」って
いつも 思いがけない人からの お声に びっくりして そして嬉しくて ニャ~っとしてます。

それから お客さんとの会話です。
お題は・・・息子が 太ったんじゃないか?・・・これはよく 出るお題です。

思えば お父さんも 初老が済んだ頃は 物凄く太っていた。
あの頃は 私と身長が同じくらいで 10キロ以上の差があった。
でも50歳半ば頃から お父さんの脂肪はどんどん萎んで 私の脂肪はどんどん膨らんできた。
今は 逆転ホームランです。
LだったTシャツが 今はMがデカイと 文句言ってるんだから・・・

息子も そうなるかもよ・・・なんて 息子思い?のkaーちゃんは思っているんだけど・・・
でも 誰がみても ヤバイ体系ですよね 息子と母ちゃん(●^o^●)
[PR]
by choraku2 | 2010-07-28 00:31 | 日々 あれこれ

餃子は長樂と皆様から可愛がられて40数年これからも美味い餃子つくりに邁進します。


by choraku2