人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長楽Kaーちゃんの  いっぷく部屋

choraku2.exblog.jp
ブログトップ

-雨の中のお墓参りでした。

-雨の中のお墓参りでした。_f0040734_21591887.jpg

雨の中 三か所のお墓参りをしてきた。

-雨の中のお墓参りでした。_f0040734_21591871.jpg

墓地の立て札に 供えたお花は 持ち帰るように・・・って書いてある。
供えて すぐ持ち帰ったらお盆特有の賑やかさは無く淋しいね。

でも その立て札の真ん前には 沢山の枯れた花やゴミの山積み
誰も 守ってはいませんが・・・

ちなみに 私らは此処はお花を持っていかなかった。
遅い時間だったので この時点で花立ての中は 満杯になっているから

御先祖様に 日頃の感謝の気持ちをにしっかり お伝えしてきました。

今は 町で墓場のゴミ収集はしなくなったんだろうか?
だから お供えの花までも お参りがすんだら 即持ち帰ることに。

あれもダメ これもダメの 厳しい昨今です。(●^o^●)

 
by choraku2 | 2010-07-15 21:59 | 日々 あれこれ

餃子は長樂と皆様から可愛がられて40数年これからも美味い餃子つくりに邁進します。


by choraku2