長楽Kaーちゃんの  いっぷく部屋

choraku2.exblog.jp
ブログトップ

長樂ラー油のお味は?・・・

今 ラー油って 凄い人気があるんだって・・・ネ
鈍感な私は つい最近まで知らなかった。

ここ数日 息子はやたらとメモしながら 量りながら ゴマ油にいろいろ混ぜ合わせている。
前回は イマイチ 何か物足りなかった。
何か 分らないけど間抜けな味だった。

そして 昨晩「おっかー どうや?」って言われたが 寝しなに味見も出来ないしと・・・
今朝 ご飯にかけて食べてみた。美味しかった。 
前回より はるかに味がよい・・・
お昼に パスタにまぶしてみた。これも合うね~
まだ 肝心の餃子には試してないんだけど・・・きっと 合うと思うよ。

父ちゃんも ちょっとは味見してやればいいのに 息子の試作品は 只一度もしたことがない。
兎に角 初めての物は 絶対口に入れなんだから。
だから 息子の考えた新メニューは 絶対作ることはない・・・

スーラータンメン 台湾ラーメンを筆頭に何も作らない。
息子が いない時はこの手のメニューはお断りすることに・・・

最近の冷凍餃子だが 餃子の具の仕込みはしてくれるが 
冷凍用の餃子包みや 袋詰め一切手伝おうとしない。
お客さんに お渡しするのもしない徹底ぶりには 只あきれてしまう。
これも 新しく始めた仕事はお前等でしろということかね~

巷に 流行っているラー油ってどんな味なんだろう?
味わいたくても 入手困難らしいね。

でも長樂kaーちゃんは 完成か? 未完成か?はしらないけど
息子が作った長樂ラー油で満足してます(●^o^●)
[PR]
by choraku2 | 2010-05-12 23:56 | 日々 あれこれ

餃子は長樂と皆様から可愛がられて40数年これからも美味い餃子つくりに邁進します。


by choraku2