人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長楽Kaーちゃんの  いっぷく部屋

choraku2.exblog.jp
ブログトップ

ランチは鶏の唐揚げがダントツ・・・

毎日のランチメニューです。
日曜日はしてないが 月曜日にメニュー替えをしている。

何々の○○炒め 何々の○○煮込みとか 時期の食材を使って料理をする。
でも 材料が切れたりした時は 急遽 鶏のからあげ にする時がある。

今日も黒板を鶏の唐揚げに書き直した。
すると 不思議なことにランチのお客さんが半分以上になった。
時には ランチだけで 麺類が一つも出ない日だってある。
鶏唐ランチは ダントツメニューなんです。

すごく手の込んだ料理をしても 全く出ないことが よくある。
だからって いつもいつも唐揚げばかりじゃいけないし・・・
(本当は 唐揚げは一番手がかからなくて 一度に沢山作る事ができるんだけど)

鶏の唐揚げの 嫌いな人はあまりいませんね。
子供から 大人まで 誰もが好きです。私も好きです。

何も食材が無い時は 鶏唐が強~い 味方なってくれんです。(●^o^●)
by choraku2 | 2010-05-11 23:56 | 日々 あれこれ

餃子は長樂と皆様から可愛がられて40数年これからも美味い餃子つくりに邁進します。


by choraku2