長楽Kaーちゃんの  いっぷく部屋

choraku2.exblog.jp
ブログトップ

母の日のプレゼント

今日は 母の日でした。
嫁さんたちは Tシャツや ケーキなど プレゼントしてくれた。

そして 極めつけの娘からのプレゼント?・・・
休憩時間 昨日録画しておいた 「嵐にしやがれ」をバカみたいに観ていた。
その 時だ。 携帯が・・・ 娘からだ。

「何か 用なんか?」
「今日母の日だから プレゼントは何もないけど せめて電話だけでも」
「電話だけなら せんといて 今面白い最中なのに 人の邪魔するプレゼントか~」
それから孫の話やら しょうもない話やらを延々と・・・

まぁー そっちのお母さんには ちゃんとプレゼントしたのなら それでOK。
家族全員 元気で暮らしていることが 何よりのプレゼントだから。
と 言っても何か くれたら・・・ まぁ~いいか~今にまとめて貰うからね。

f0040734_21271881.jpg



これも母の日のプレゼント スズランの 花が一斉に咲いた。
年々 鉢植えの数が増えている。

4年前 スズランの花を見ながら 絶対行くぞ~利尻 礼文島へ・・・
あの時は 数株しかなかったのに
スズランが 咲くとあの雄大な北海道の風景を思い出し あの頃のブログを開けてみる。

昔は北海道=すずらんだったが 
今では野生のすずらんは 殆ど見れなくなったらしいですね。(●^o^●)

f0040734_21273622.jpg

[PR]
by choraku2 | 2010-05-09 21:57 | 日々 あれこれ

餃子は長樂と皆様から可愛がられて40数年これからも美味い餃子つくりに邁進します。


by choraku2