長楽Kaーちゃんの  いっぷく部屋

choraku2.exblog.jp
ブログトップ

家で沸かしたお茶は やっぱり美味しいよ・・・

車の中だけ ラジオを聴く。
ある子供さんが「お茶は 家で作れるの?」ってびっくりしていた話・・・
その子は お茶はペットボトルで買うものだと思っていたらしい。
なんでも 母親が家でお茶を沸かしている姿を見たことないし 家族は買ってきたペットボトルのお茶を普通に毎日飲んでいるものだから そう思っていたって・・・
それで母親に聞いたら 母親も自分も母親がお茶を沸かすのを見た事がなかったと・・・

今は そんなお家もあるんだ~
お茶をわかすって 当たり前の事だから話を聞いてて びっくりデス。

思いだすね~ ペットボトルのお茶を 最初に買った時は かなり勇気がいったことを。
私は誰もが 平気で買っていても かなり長いこと買えなかった。
お茶にお金を出すなんて とてもじゃないけど出来なかったから。
迷いに 迷って買ったのは 何年か前の旅先だった。

今は 外に出れば普通に買います。
おにぎりだって 抵抗なく買います。
でも 時々はコーヒもお茶もペットボトルに入れて持参します。
やっぱり 勿体ないから・・・

でも その子供さんには 家で沸かした本当に美味しいお茶を飲ませてあげたいね。
今日は又寒くなったね。 熱いお茶が飲みたくなったわ~(●^o^●)
[PR]
by choraku2 | 2010-05-07 23:52 | 日々 あれこれ

餃子は長樂と皆様から可愛がられて40数年これからも美味い餃子つくりに邁進します。


by choraku2