長楽Kaーちゃんの  いっぷく部屋

choraku2.exblog.jp
ブログトップ

もっと素直になったら・・・

大型連休も終わり 静かになりました。本日 休みす。
今日は 雨だと思っていたが 真夏日に 道路の温度計が32度になっていた。

白山ろくテーマパーク吉岡遊園の 藤です。きれい~でしょう。
f0040734_2319437.jpg


長ーく続いている藤棚 花の香りが爽やかです。
f0040734_23193572.jpg


すっかり 山は緑一色になりました。
f0040734_1347122.jpg


実は こんな爽やか気分になる前は、お父さんの頑固さに閉口してたんです。
今日 鶴来の方に用事で行くことに・・・初めて行く所です。
 
お父さんが朝 携帯で道順を聞いている様子が 分ったと簡単な返事をしていた。
が 鶴来の町でグルグル 分らない・・・
電話して聞いたらと 何回も言ったのに 探すの一点張り・・・
そして とうとう電話を 又簡単そうに分ったって返事している。
それが 又グルグル あまりの遅さに先方さんから 電話が
かなり 的はづれの町はづれまで来ていたみたい・・・
とうとう 迎えに来て貰う羽目に 

若いころは 勘で何処へでも行けたんです。
それで 私もすごいって思ってました。 でも今はもう無理なんです。

分らなかったら すぐ聞けばいいのに無駄に時間ばかり使って・・・
今日もナビに入れるから 電話番号か住所を聞いておいてと言ったのに 
そんなもん聞かんでも分ると言い張って 家を出た結果が これですから。

全くもって 素直じゃないお父さんです。
いつまでも 若い頃の頭も体力も無いってことを認識して下さいよ。

車の中ではダンマリを決め込んでいたka-ちゃんでした.(●^o^●)
[PR]
by choraku2 | 2010-05-06 23:55 | 日々 あれこれ

餃子は長樂と皆様から可愛がられて40数年これからも美味い餃子つくりに邁進します。


by choraku2