人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長楽Kaーちゃんの  いっぷく部屋

choraku2.exblog.jp
ブログトップ

白山神社春祭りと甘茶まつり

今日も暑かったこと。
何人もの お客さんに 冷やし中華の注文を貰いました。
でも 長樂はまだまだ始めません。 来月入ってからになります。

昨日 今日は白山神社の春祭りです。
お父さん 礼拝してます。
白山神社春祭りと甘茶まつり_f0040734_2274465.jpg


休憩時間には お薬師の甘茶祭りに行ってきました。
お父さん 合掌してます。
今日は 神様 仏様に一杯御加護を頂きました。
白山神社春祭りと甘茶まつり_f0040734_228876.jpg


毎年 春祭りになると?(いつもは 忘れている)
今日 ようやく解決しました。
実は この御駐興所をいつ頃 剥がせばいいのかな~?って 気になっていたんです。
 
私は 毎年お祭りが済むとすぐ剥がすが いつまでも玄関に貼ってある御宅がかなりあるんです。
今日 神社の世話方さんに お聞きしました。
昔からの お祭りは8日なんです。
御札じゃないから8日までそのままにして 剥がせばいいよ。ってことでした。
白山神社春祭りと甘茶まつり_f0040734_2282752.jpg


待ってました。 明日休みだ~ うれしい~な~(●^o^●)
by choraku2 | 2010-05-05 22:38 | 日々 あれこれ

餃子は長樂と皆様から可愛がられて40数年これからも美味い餃子つくりに邁進します。


by choraku2