長楽Kaーちゃんの  いっぷく部屋

choraku2.exblog.jp
ブログトップ

へなちょこばぁ~ちゃんに変身~

OTOの熱が 40度より下がらない。
周りの者 一斉に割り当てがあたった。

開院と同時にお母さんが小児科へ・・・
絶対休めないので11時に 私らにバトンタッチして仕事へ・・・
お昼は 初めての兄ちゃんの 授業参観でお母さんの代りに息子が学校へ行くことに 
その後は 振興会の会合があるからと12時半頃出て行く。
その間 私とお父さんと二人で仕事だから OTOは実家のおばぁーちゃんに 2時までお願いする。

2時だ~ 急いでおばぁーちゃんと交代・・・
それからは 40度ちかくの熱と闘う OTOとの二人っきりの時間です。

頭に熱がついて どうかなるんじゃないか? ブルブル震えだしたらどうしょう・・・
抱っこしながら おんぶしながら 早く 誰か帰って来て~ 物凄く心細い・・・ 
何とも ヘナチョコばぁーちゃんに変身している。

5時ごろ やっと息子と交代して 店に戻ると
お昼のお客さんの 食器は そのままだ。
もしかして お父さんが洗ってくれてるかと 期待してたのに 甘かった・・・
そうこう しているうちに お客さんだ 又息子と交代して

早く お母さん帰って来て~
ようやく 帰ってきました。お母さんも 大変です。
とにかく 熱測ってみて~
この ばぁ~ちゃんは 体温計なんて怖くて 見れません。
40度越したわ~ 40.6まで上がってました。
すぐに座薬を入れて テキパキと動いています。やっぱり母親には敵わない。
女は弱しされど母は強し…(私もかっては強かっただろうに 今では トホホです)

横でお兄ちゃん ワァーイー ワァーイーと喜んで飛び上がってます。なぜ?
お母さんが 「otoちゃんつらいし 晩ごはんのおつゆは カップラーメンにして」

OTOを 渡した安ど感と お兄ちゃんの嬉しい顔に ほっとするばぁーちゃんでした。(●^o^●)

  
[PR]
by choraku2 | 2010-04-23 23:56 | 日々 あれこれ

餃子は長樂と皆様から可愛がられて40数年これからも美味い餃子つくりに邁進します。


by choraku2