長楽Kaーちゃんの  いっぷく部屋

choraku2.exblog.jp
ブログトップ

孫 いろいろ・・・

朝から雨だし それにすごく 寒かったね。
福島県の 郡山では 満開の桜の花に雪が積もっている映像が・・・
昨日は 暖かくてほっとしてたのに・・・
それで休みだったけど あまりの寒さに出かけることもしないで 身体の休みをしていた。

2時頃 息子が「保育園へOtoを迎えに行ってくれんか 40度の熱がでたって」
家へ連れて帰ったが かかりつけの小児科は 木曜日は午後から休診だし
それで 近くのS医院に電話をしたら こちらでは乳児は診れないとのこと。

ママちゃんが 仕事を中断して帰って来るまで とにかく水分を取らせて待っていた。
一昨日と昨日は 新一年生の兄ちゃんが 扁桃腺の熱が40度ちかくでて 学校を休んでいた。
今日は 元気に登校して ひと安心したばかりなのに・・・
これだけ 毎日暑い 寒いのごちゃまぜ気候が続けば子供でなくても 調子が狂ってくる。

夜は久しぶりに ナッチと風呂に行ってきた。
ナッチは 至って元気なおしゃべり女の子 相変わらずしゃべり続けている。
身体も温まり いい気分になっていたところ 大きな声で「ばぁーちゃん何歳や~」から
「ばぁーちゃんのおなか なんでそんなに膨らましとるんや~」  
周りには 何人も人がいる。でも答えなくては何回も聞くし・・・
「ばぁちゃんは 好きでおなか 膨らましとる訳じゃないんや 膨らんどるや~」

でも 私でよかった。 よその人にこんなこと言ったら大変や~
本当に 風船みたいに ちょっとでも空気抜けると いいんだけど・・・(●^o^●)
[PR]
by choraku2 | 2010-04-22 23:53 | 日々 あれこれ

餃子は長樂と皆様から可愛がられて40数年これからも美味い餃子つくりに邁進します。


by choraku2