長楽Kaーちゃんの  いっぷく部屋

choraku2.exblog.jp
ブログトップ

明日 雪だって・・・

f0040734_22132089.jpg
又 今日も寒い話です。
明日の 天気予報には雪だるまが付いてる。
なんで~ 4月も半ばなのにネ。
北海道なんて 猛吹雪で真冬なんだから。

最近 こんなニュースばかりだ。
景気の悪いのに 追い打ちを掛けるように天候異変
この影響で 葉物の収穫が悪く キャベツ1ヶ500円 レタス300円 ネギ300円とか 
やはり 毎日の仕込みに欠かせない材料 こんなニュースを見ると だんだん滅入ってくる。

景気が良ければ どうにか見過ごして 頑張れるだろうけど
こんなご時世じゃ どんな商売の方も大変だろうね~

いつも いつも愚痴話ばかり書いている。
何か~ パァ~と明るい事書くことないやろか~
本当に 楽しいことばっかり 書きたいよ~・・・

f0040734_22141182.jpg

知らなかった こんな近場に こんな素晴らしい花見の穴場があるなんて。
大勢の人で 賑わっていた。先週の土曜日です。

ここたけくらべ前の川べりです。
見事な枝垂れ桜が長い距離続いている。
ライトアップもするんだって・・・
そして キャンプも出来る広場もあって その日はいくつものテントがたってましたよ。(●^o^●) 
 
[PR]
by choraku2 | 2010-04-14 23:47 | 日々 あれこれ

餃子は長樂と皆様から可愛がられて40数年これからも美味い餃子つくりに邁進します。


by choraku2