長楽Kaーちゃんの  いっぷく部屋

choraku2.exblog.jp
ブログトップ

福井方面へ 花見に・・・

f0040734_21584558.jpg

凄~い 良い天気でしたね~

この 良い天気の休みを 無駄には出来ないと 花見に行ってきた。
子供の 遠足みたいに おにぎりを作って 熱いお茶にコーヒー 少しばかりのお菓子を袋に。

恒例の場所 丸岡城だ。 相変わらずの人。人で駐車場で退散・・・

f0040734_21593996.jpg

西山公園です。
此処も 屋台が出ていて賑わっていた。
つつじの頃は 何度も来ているが こんなに満開の桜の時は来た覚えないんだけど。

f0040734_220319.jpg

空の青さと、ほのかな桜色そして爽やかな風と誠に贅沢な時間でした。

f0040734_2212439.jpg

う~ぅん~ きれい~
お父さんに 屋台で何か買って食べようって 言ったのに
「いらん」 なんで~ こんな場所で食べるのも美味しいのに・・・(いつものことだが)

f0040734_222182.jpg

帰りは 越前海岸を通ってきた。
飲食関係のお店があちこち閉まっていて かっての賑やかさは無くなっている。

これまた 海の色の綺麗なことったら なんと表現したらいいのか 兎に角きれい~・・・
こんなに 素晴らしい海岸を 沢山の人が訪れてくれるといいのにね。

明後日あたり 熊坂川へ 行ってみたいな~(●^o^●)
[PR]
by choraku2 | 2010-04-08 23:03 | 日々 あれこれ

餃子は長樂と皆様から可愛がられて40数年これからも美味い餃子つくりに邁進します。


by choraku2