長楽Kaーちゃんの  いっぷく部屋

choraku2.exblog.jp
ブログトップ

孫ちゃん 3人目の小学校入学です。

Sにぃちゃん 小学1年生になった。
朝から 興奮してます。
ママちゃんが 着物の着付けをしているのも 待ちきれなく ソワソワしてます。
で お父さんと二人で 爺ちゃんにピカピカ1年生のお披露目に来てくれた。
身体が わりと大きいので ランドセルが しっくり背中に収まっている。

今時の 入学式は 二親揃って出席するんですね。
なかには おじぃちゃん おばぁちゃんも 出席されるお宅もあるとか・・・
お母さんは 殆ど和服ですって・・・

年々 様式が変わっていきます。
5年先の 妹の時はどうなっているのかな?
あまり 変わらないか それとももっと晴れやかになっているのか・・・

さぁ~ 明日からは今までみたいに 自動車には 乗せてもらえなんだからね。
通学路は 坂道だけど 自分の足で頑張れ~
そして 家で待ってる我々は 帰ってくるまで落ち着きませんね~(●^o^●)

f0040734_21364582.jpg

[PR]
by choraku2 | 2010-04-05 22:06 | 日々 あれこれ

餃子は長樂と皆様から可愛がられて40数年これからも美味い餃子つくりに邁進します。


by choraku2