長楽Kaーちゃんの  いっぷく部屋

choraku2.exblog.jp
ブログトップ

意味 分らん・・・

3月も 終わりました。 まだ寒いけどね。

又 また湯札の話だ。
それも 忘れていたことなんだけど・・・

お昼です。 テーブルの上に置いてあった 息子の湯札を見たら 青い卵型マークが付いているんじゃありませんか?
傍にいた ママちゃんに「あんたのも付いている」って 聞いたら「付いてるよ」って
あぁ~ 若い人には付いているんだ~

思い出しました。前は私の湯札には赤いマーク付いていた。
その時には ママちゃんのには付いて無かったんです。

その当時 総湯では 「何で 年寄りだけにこんなもん付いているんやろうね~」なんて
おばちゃん達が 言い合っていました。
もちろん 私もその通りだわと 思ってましたよ。
料金は 若くても 年取っていても同じなのにって・・・

その翌年には付いてなかったので あぁ~歳関係なしにしたんやと思いそれっきり忘れていた。

それが たまたま息子の湯札を見て・・・・
息子曰く オバちゃん等のブーイングで 年寄りのマークを消し若い方に付け替えたんやろ(嘘かホントか?)
そんなことしても 結果は同じなのに 私には分らん・・・

これって 何の目的で区別しているのか?
湯札を見て 年寄りか若いんか差別する為か?
何歳から 年寄り扱いになっているのか?
付いてる人には 特典がないの? せめて割引してくれるとか?

等々 私には意味分らん・・・ 
ただ私らのマーク無しの湯札を見た人が とっしょりだ~って すぐ分ることデス。
誰か この卵印の訳知ってますか?(●^o^●)

f0040734_2213351.jpg

                     左 お父さん60代  右息子40代 
[PR]
by choraku2 | 2010-03-31 23:17 | 日々 あれこれ

餃子は長樂と皆様から可愛がられて40数年これからも美味い餃子つくりに邁進します。


by choraku2