長楽Kaーちゃんの  いっぷく部屋

choraku2.exblog.jp
ブログトップ

湯札が 新しくなった。

本日 めでたく(何で~?) 湯札を買って来た。

暮れか 正月かに湯札購入金を 使い込みしたのを すっかり忘れ
気がついたのが 2月の9日 あれから穴埋めに一苦労。28000円なり。

余分の話だけど 今日新湯札を持って総湯に行った。
ばったり 親戚の姉さんに会っての会話・・・です 
「湯札買って来た?」
「それが~ 湯札のお金二人分を申し込み書に、挟んでおいてあったのが、いくら探しても無いんやわ~」
「きっと ゴミ箱に捨てたんかもしれん今頃燃えてしまったかも・・・ あぁ~勿体ない・・・」
「えっ」絶句…勿体ないね~ 二人で勿体ないの繰り返し。
「でも どっかに置き忘れかもしれんし もっと探したら・・・」

ちょっと 私の方がましかな。 自分で使ったんだから・・・
年齢は私より 10歳ほど上なんだけど。お互い 物忘れがひどくなってきたもんだね~

また 今月から黄色い袋に 二人分毎月入れていきます。
今度は 気をつけようね。 私もだけど 姉さんもだよ~(●^o^●)

f0040734_2335645.jpg

[PR]
by choraku2 | 2010-03-28 23:57 | 日々 あれこれ

餃子は長樂と皆様から可愛がられて40数年これからも美味い餃子つくりに邁進します。


by choraku2