長楽Kaーちゃんの  いっぷく部屋

choraku2.exblog.jp
ブログトップ

犯人は 私だった・・・

いつものように 晩ご飯の用意をしていた。
いつものように 店を 気にしながらの おかず作りをしていた。

お客さんがあれば 魚を焼いていても、途中で火を消し 生焼け状態や
煮物を してればこれも生煮えで火を消し 再度火を付ける
鍋をしていて 今日はうどんが食べたいな~と思い うどんを鍋に投入したとたん
戻って 来たらうどんは何物かに変身ってこと等々・・・ 

何とも美味しくないおかず作りを たまぁーにしてます。

f0040734_22435576.jpg


さて 夕飯は魚もあるし 野菜の残りもの整理に鍋にしょう・・・
順調に してたんだけど ちょっと店に醤油を取りに出たら 部屋にお客さんが・・・
そのまま お水を出して 注文を聞いて・・・その時点ですっかり忘れてしまった。
鍋を 火にかけたままのこと。 

そのうち 何か焦げ臭な~と 思ったが 自分だとは気がつかない。
息子が 「何か焦げ臭いぞ~」 まだ気がつかない。
挙句は「お父さん 焦げ臭いよ~?」と人のせいにする始末・・・

何秒後 「私や~」 慌てて中に・・・ 鍋の中は炭化してました。
晩はおかず無し 父さんと息子はそれぞれ 何か作って食べていた。
私は そこらへんの残り物と お茶ずけで 豪勢な夕飯を済ませた。

何年か前までは こんなことはよくやってました。
何故なら あの頃は夕方の店はとても忙しかったからだ。
「オ~イ~」って 呼ばれて そのままって ことが度々・・・
最近 殆どこんなヘマやってなかったったのに ってことは? 世の中不景気になったからだ。
「オ~イ~」って 呼ばれること 少なくなったもんネ。

ちなみに 私ご飯用意は大嫌いです。食べるのは大好きです。
以前 お父さん「休憩時間に してしまえー」って言っていたけど・・・  
そんなこと したら自分の時間無くなってしまうやんか~(●^o^●)
[PR]
by choraku2 | 2010-03-16 23:50 | 日々 あれこれ

餃子は長樂と皆様から可愛がられて40数年これからも美味い餃子つくりに邁進します。


by choraku2