長楽Kaーちゃんの  いっぷく部屋

choraku2.exblog.jp
ブログトップ

家の息子は親孝行???

年配の息子さんが お歳のお母さんをお連れし食事に来て下さる お客さん
が たまぁ~にあります。

息子さんの 手にしっかりつかまって満足そうなお顔のお母さん
息子さんの 注文に笑顔でうなずいておられる お母さん
いろんな 親子の姿を見せて貰っています。
いい雰囲気ですよ。

おばぁーちゃん おじぃちゃんと お出でる人はいっぱいいますが
娘さんだったり お嫁さんだったり ご家族だったりで 息子さんと二人は あまり見かけません。

それで 息子に聞いてみた。
「もし歩けんようになっても あんな風に何処~も連れてってくれんやろうね~」
うん無茶苦茶早い返事が返ってきた。
少しぐらい 考えて 返事をしてくれてもよさそうなのに・・・

それが ホントかもしれないね。
お父さんも 80歳過ぎてからの 母親を連れてどっかへ行った記憶もないし・・・
行ったとしても 必ず私が横にいたし・・・
父さんの 兄弟もそんな 姿見たことないし・・・

私の母は 早く亡くなったから 弟たちのそんな姿も想像できないし・・・

この方たちは 本当に孝行息子さんたちなんだわ。感心します。(●^o^●)

 
[PR]
by choraku2 | 2010-03-07 23:56 | 日々 あれこれ

餃子は長樂と皆様から可愛がられて40数年これからも美味い餃子つくりに邁進します。


by choraku2